お知らせ
船場印刷が、JapanColor標準印刷認証を取得。品質保証のさらなる強化を図ります。

船場印刷株式会社(兵庫県・姫路市、藤塚謙次郎社長、電話079-296-3535、http://www.senba-p.co.jp)は、本社工場で2011年11月1日に「JapanColor標準印刷認証※」を取得しました。

現在、印刷物の色に対する評価は発注した顧客の目に依存しており、顧客の良いと思う色調に合わせて印刷会社は度重なる修正・刷り直しで対応しています。これは、顧客と印刷会社の間に、色に対する共通の基準がないのが原因です。例えば、顧客が感じる『空のような青色』と、印刷会社が印刷する『空のような青色』は、『空のような』という個人によって認識の違う曖昧な指定色のため、出来上がった印刷物は顧客の思っていた仕上がりとたびたびズレがおこります。

印刷会社が「JapanColor標準印刷認証」を取得することで、顧客が発注した基準色を印刷会社で適切に再現できるので、顧客と印刷会社の間で色に対する標準化が可能になり、これまで修正・刷り直しにかかっていた時間とコストの削減を図ることができます。

船場印刷では、今後も自社製品に対する品質保証の更なる強化を図り、顧客満足度の向上に努めていきたいと思います。

※JapanColor認証制度は、ISOに準拠し、日本のオフセット枚葉印刷における印刷色の標準的な基準であるJapanColorに基づいて認証を行うものです。この制度は、平成20年12月より検討を開始し、認証制度事業については社団法人日本印刷産業機械工業会(JPMA)が実施しています。この認証を印刷工場が取得することにより、印刷機械のメンテナンスと数値管理等によって、安定した品質の印刷物を作成できる工程管理能力について証明することができます。http://japancolor.jp

お問い合わせ

船場印刷株式会社の鍋山城作(なべやまじょうさく)までお願いいたします。

TEL:079-296-3535 FAX:079-297-3155

E-mail:info@senba-p.co.jp

ニュースリリース

船場印刷の職場意識改善について

船場印刷オンデマンド印刷のWebサイトはこちら

おまかせメール便はこちらから

DM道場はこちら

動画なら船場印刷で

センブーの豆知識

マネジメントシステム 品質保証を含んだ顧客満足度の向上に取り組んでいます。
プライバシーマーク 適切な個人情報の取り扱いを行う体制を整備していることを証明します。
環境保護印刷 non-VOC、non-DRAINの基準を満たし、環境保護と利益創出を目ざした生産活動をしています。